ごはんのお話しよう♪

みんチャレで料理のお喋りのチームです。美味しかった料理、また作りたい料理のリンク集です。

5月13日~5月20日まで

5月13日にアリさんが入ってから流れが変わったから、そこからのログを書き出していくねぇ!(byりんご)

---------------5/13-------------

りんご「伊予柑ピール作るよ」

あっか「宇和島ゴールド干し中だよ」

りんご「あまったシロップは紅茶に入れるといいよ」

アリ「スペアリブや豚テキに入れるといいよ。スポンジのシロップにもいいよ」

---------------5/14--------------

りんご「ハヤシライスのソースと豚肉を刻んでバターで炒めて卵で包んだら美味しかったよ」

アリ「スコップコロッケ作ったよ!」

アリ「焼肉の時のおかずの何かおすすめない?」

あっか「ちぎりキャベツ!」

りんご「焼き野菜。おすすめはまるごとピーマン」

かな「母の日だったから家族で大賑わいで大変だったよ。鉄板料理万歳!」

---------------5/15------------

りんご「長女と鶏ハム作ったよ。放置で簡単!」

---------------5/16--------------

アリ「昨日はレトルトグリーンカレー食べたよ」

あっか「昨日は外食!台湾ソーセージ食べた!」

りんご「体調崩したら長男がチャーハン作ってくれたよ!」

---------------5/17--------------

アリ「赤そらまめのご飯作ったよ」

あっか「アリさんの食単おしゃれ!」

りんご「スナップエンドウと筍とベーコンのドリアを作ったよ」

---------------5/14--------------

かな「次女にお友達ができて嬉しいよ。長女のお絵かきオムライスだよ」

りんご「カレーライス作ったよ。好きだったカレールーが終売になって試行錯誤してるよ」

---------------5/19--------------

アリ「パンいろいろ作ってるよ~」

りんご「パン計量ミスして失敗したよ~」

アリ「加水率が60~65までなら成型なんとかなるよ。70~90は難易度が高いよ。水分が多いとしっとりもちもちだよ!」

アリ「本日のヒット料理は切干大根のサラダだよ。ビーガンブロ友さんに教えてもらったよ。生おからのポテトサラダ風も作ったよ」

あっか「冷蔵庫の食材駆使して晩御飯作りたいからHELP!」

アリ「豚キムチか豚ひき肉の麻婆豆腐、青梗菜の炒め物、水菜とりんごのサラダが作れそうだよ」

---------------5/20--------------

アリ「昨日は鯵のフライ、生野菜サラダ、ひじきの煮物、お漬物作ったよ~。今日は唐揚げと白菜の煮物の予定だよ」

 

 

ここから10日分ごとまとめていきます。